2019年夏にゲットしたい「プチプラコスメ」5選! “全色買い”もおすすめの注目商品を紹介

特集・レポート
2019年8月12日 08:00

■光のヴェールがかかったような濡れツヤ肌になれるハイライト
セザンヌ パールグロウハイライト


セザンヌ パールグロウハイライト 新色「ロゼベージュ」 600円(税抜)(編集部調べ)
 2018年秋に発売されるやいなやSNSで話題を集め、店頭で品切れにもなったハイライト。高輝度なパールがくすみやクマを飛ばし、光のヴェールがかかったような濡れ感、ツヤ感を叶えてくれます。

 夏はベースメイクが崩れやすい季節ですが、ツヤ肌はキープしたい! と考える方も少なくないはず。肌の中から発光しているようなツヤ肌はハイライトで作ることができます。

 ハイライトは、顔の中で高さを出したい部分や明るさを出したい部分に使うことがポイント。額や鼻筋、目の下、あご先に使うことがおすすめです。クマやくすみに悩んでいる方は、ベースメイクを厚塗りするのではなく、ハイライトを使ってみて。光の力で飛ばすと自然な印象になりますよ。

 7月16日には新色「ロゼベージュ」が発売! 既存色の「シャンパンベージュ」のツヤ感を保ったまま、ほんのりピンクみがかかったカラーになっています。

 まるでお風呂上がりのような自然な血色感を出してくれるので、くすみに悩んでいる方にもおすすめ。薄いピンク色ですが、肌なじみはよく、肌に自然になじんでくれるので使いやすいカラーです。肌をふっくら見せる美肌効果もあり、ハイライトだけでなくアイシャドウのベースとして使うこともおすすめです。

■自然な血色感が落ちずに続くリップティント
オペラ リップティント N


オペラ リップティント N (左)07 ベイビーピンク (右)08 バーガンディ/1500円(税抜)(編集部調べ)
 色を乗せるのではなく、唇そのものが色づいたような仕上がりになるオペラのリップティント N。サラサラのリップケアオイルをベースにしているため、まるでリップクリームのようにスルスルと伸びるつけ心地も魅力です。

 しっとりしてベタつかず、乾燥もしにくいので長時間つけていても安心のリップティントです。

 また、色が長続きするティント処方もうれしいポイント。唇の水分に反応して発色するので、時間が経っても色落ちせず、色をキープしながらさらに発色をアップしてくれます。

 唇を染め上げるような発色と、自然な血色感がひと塗りで完成することも魅力。メイク直しをする時間があまりない方にもおすすめです。

 2019年5月には新色2色が定番色にプラス。陽に透ける花びらのような可憐なペールピンク「07 ベイビーピンク」とほんのり赤みをしのばせた、センシュアルなバーガンディ「08 バーガンディ」は、ともに2018年に限定色として登場し、当時即完売した幻のカラーです。

 定番カラーバリエーションは全8色。仕事に使えるカラーからおでかけに使えるカラーまでそろっているので、全色そろえたくなってしまいますね。

次ページ:トリートメント感覚リップ

2ページ(全3ページ中)

この記事の写真を見る

欲しい

コスメ

プチプラコスメ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事